スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


EFCの納竿大会

 今回は、EFCの納竿大会に参加してきました。場所は、愛媛県日振島で行われました。
大会には、江頭弘則さん・福良元宏さん・田中夏樹さんらを始め、遠くからは和歌山の南地さんや大阪の浪花荒波会のメンバーが参加しました。



6時前わかしお渡船で出船し、「尾島のハナレ」「尾島本島」から順番に下ろしていき、日振本島に向かいました。
 そして、私は、日振島の「地の4番」に「大ちゃんの釣りに行こう」や「レジャーフィッシング」で活躍されている、松田友和さんと一緒に上がりました。



松田さんが船付に、私は松田さんより少し離れた足場の良い場所で釣りを開始しました。
開始早々から当て潮で仕掛がうまく馴染まず、苦戦を強いられる中、松田さんは見事なラインサバキで30cmクラスを2連チャン!流石です!!
 その後、私にも40cmクラスのヘダイがヒットしますが、それから13時まで二人ともアタリがなく、時間だけが過ぎていきました。
半ば諦め気分でしたが、ウキ下を2ヒロの固定に変更し、磯際ギリギリに仕掛を馴染ませると、ゆっくりとウキが消しこまれまれた。
久しぶりのアタリだったので、慎重にやり取りし浮き上がってきたのは、45僂離哀譴任靴拭
朝からまともな魚が釣れていなかっただけに、この1匹は本当にうれしかったです。
この1匹を境に、再びアタリが止まり、14時納竿となりました。


大物賞の江頭弘則さん


優勝の田中夏樹さん

検量では、多くのグレが持ち運ばれ賑やかな釣果となり、結果、5300gで田中夏樹さんが優勝されました。





スタッフ hg


スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL
トラックバック

Search

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
無料ブログ作成サービス JUGEM